WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "b87a090b-3115-4a6b-a977-3258ff441437"}, "_deposit": {"created_by": 2, "id": "476", "owners": [2], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "476"}, "status": "draft"}, "_oai": {"id": "oai:tsuru.repo.nii.ac.jp:00000476", "sets": ["58"]}, "author_link": ["9669", "9670"], "control_number": "476", "item_10002_alternative_title_1": {"attribute_name": "別タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "The Objectives of Assessment in Denmark:An Analysis through Academic Examinations"}]}, "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2019-03-01", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "89", "bibliographicPageEnd": "79", "bibliographicPageStart": "69", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "都留文科大学研究紀要"}, {"bibliographic_title": "都留文科大学研究紀要", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": " デンマークでは、PISA ショックを経て全国学力テストの導入などの教育改革が行われ ている。しかし、学力テストの結果は学校の序列化にはならず、教員の授業改善に活用さ れている。中でも注目すべきは、義務教育修了学年である9 年生対象の学力テストが口頭 試験を含めて行われているということである。本稿は、デンマークの学力テストの事例を 概観するとともに、学力観や評価観について( 1 )教育の目的、( 2 )学びの捉え方と測 定方法、( 3 )教員の役割の3 つの側面から考察を行った。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_full_name_3": {"attribute_name": "著者別名", "attribute_value_mlt": [{"nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "9670", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}], "names": [{"name": "ICHIKAWA, Katsura"}]}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "都留文科大学"}]}, "item_10002_source_id_11": {"attribute_name": "NCID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AN00149431", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "0286-3774", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_10002_textarea_12": {"attribute_name": "管理者用メモ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "2019/03/25 入力 2022/11/10非許諾に変更"}]}, "item_10002_version_type_20": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_access_right": {"attribute_name": "アクセス権", "attribute_value_mlt": [{"subitem_access_right": "metadata only access", "subitem_access_right_uri": "http://purl.org/coar/access_right/c_14cb"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "市川, 桂"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "9669", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "デンマーク", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "学力テスト", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "口頭試験", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "評価", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "デンマークにおける学力テストの実践と評価", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "デンマークにおける学力テストの実践と評価"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "2", "path": ["58"], "permalink_uri": "https://tsuru.repo.nii.ac.jp/records/476", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2019-03-25"}, "publish_date": "2019-03-25", "publish_status": "0", "recid": "476", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["デンマークにおける学力テストの実践と評価"], "weko_shared_id": 2}
デンマークにおける学力テストの実践と評価
https://tsuru.repo.nii.ac.jp/records/476
https://tsuru.repo.nii.ac.jp/records/47602e7d718-eaa8-4c8f-9fee-dcd4dbf5f67b
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2019-03-25 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | デンマークにおける学力テストの実践と評価 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | デンマーク | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 学力テスト | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 口頭試験 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 評価 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
別タイトル | ||||||
その他のタイトル | The Objectives of Assessment in Denmark:An Analysis through Academic Examinations | |||||
著者 |
市川, 桂
× 市川, 桂 |
|||||
著者別名 | ||||||
姓名 | ICHIKAWA, Katsura | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | デンマークでは、PISA ショックを経て全国学力テストの導入などの教育改革が行われ ている。しかし、学力テストの結果は学校の序列化にはならず、教員の授業改善に活用さ れている。中でも注目すべきは、義務教育修了学年である9 年生対象の学力テストが口頭 試験を含めて行われているということである。本稿は、デンマークの学力テストの事例を 概観するとともに、学力観や評価観について( 1 )教育の目的、( 2 )学びの捉え方と測 定方法、( 3 )教員の役割の3 つの側面から考察を行った。 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 都留文科大学 | |||||
書誌情報 |
都留文科大学研究紀要 en : 都留文科大学研究紀要 号 89, p. 69-79, 発行日 2019-03-01 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0286-3774 | |||||
NCID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00149431 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |