ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 研究紀要
  2. 第84集

臨床心理技法を導入した短期大学生の ピアノ演奏初心者指導事例 ― 心理技法の教科教育への応用のための試験的研究1 ―

https://tsuru.repo.nii.ac.jp/records/380
https://tsuru.repo.nii.ac.jp/records/380
262f0863-8c13-46bb-b12c-45a69fadf77c
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2016-10-28
タイトル
タイトル 臨床心理技法を導入した短期大学生の ピアノ演奏初心者指導事例 ― 心理技法の教科教育への応用のための試験的研究1 ―
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 metadata only access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_14cb
別タイトル
その他のタイトル Application of Clinical-psychology to Piano Lessons for Beginners in a Junior College:A Case Study in Classroom 1
著者 春日, 作太郎

× 春日, 作太郎

春日, 作太郎

Search repository
津髙, 里永子

× 津髙, 里永子

津髙, 里永子

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 9431
姓名 KASUGA, Sakutaro
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 9432
姓名 TSUTAKA, Rieko
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 某私立短期大学幼児教育科のこれまでにピアノの指導を受けたことのない1 年生に対し て、スモールステップ法、分散学習と即時強化法、自己観察法、弛緩法、自助集団法、等 の臨床心理技法を応用した補習指導を正規の授業と並行して7 回行い、待機群との比較な どを通してその効果を検討した。その結果、条件統制などに問題を含みながらも、補習群 の方が待機群よりも演奏技術の習得度や自己効力感等がやや高い傾向が窺われた。効果を もたらした要因として、予期された技法の効果のみならず、小集団による自助活動が幾つ かの教育的効果を生じさせた可能性を持って注目された。
出版者
出版者 都留文科大学
書誌情報 都留文科大学研究紀要
en : 都留文科大学研究紀要

号 84, p. 19-35, 発行日 2016-10-20
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0286-3774
NCID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00149431
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 08:02:49.934419
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3