ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 研究紀要
  2. 第78集

授業案・実践研究内に見る学校図書館活用事例―日本十進分類375(教育課程)文献調査―

https://doi.org/10.34356/00000305
https://doi.org/10.34356/00000305
732c753d-2cfa-4acf-8e15-04097c418af8
名前 / ファイル ライセンス アクション
Y-078029.pdf 授業案・実践研究内に見る学校図書館活用事例―日本十進分類375(教育課程)文献調査― (335.6 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2013-10-29
タイトル
タイトル 授業案・実践研究内に見る学校図書館活用事例―日本十進分類375(教育課程)文献調査―
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.34356/00000305
ID登録タイプ JaLC
別タイトル
その他のタイトル The Research for School Library Activities in the School Lesson Practical Research: In Tsuru University Library NDC 375 (Curriculum) Books
著者 日向, 良和

× 日向, 良和

日向, 良和

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 9265
姓名 HINATA, Yoshikazu
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 教員養成大学である都留文科大学附属図書館の開架書架に配架された,教科教育法資料 (日本十進分類法375)の資料を対象として,各資料に記述された授業案・授業実践報告 に学校図書館を活用した記述の有無,内容を調査した.405冊の調査対象資料のうち,1990年以降調べ学習などの実践例報告の増加に合わせ,学校図書館を活用した記述も増えてい るが,その割合は調べ学習の事例報告のある資料冊数の3割強であり,全体の資料数や個々 の実践事例数から見ると少数である.今後教職課程を学ぶ学生が使うこれらの資料に学校 図書館活用の報告を増やしていくことが,学校図書館の活用の促進につながり,学習指導 要領にある言語活動の充実が図られると考えられる.
出版者
出版者 都留文科大学
書誌情報 都留文科大学研究紀要
en : 都留文科大学研究紀要

号 78, p. 29-44, 発行日 2013-10-20
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0286-3774
NCID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00149431
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 08:04:45.966482
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3